ロッキンポッピンの洋楽紹介

日本であまり知られていない海外ロック・ポップアーティストについて書いています

【洋楽】女性シンガーが歌うおすすめの曲5選

Love You Right

youtu.be

Shannon Lauren Callihanというアメリカのシンガーが歌う曲。3年ほど前に、たまたまマクドナルドで流れていてこの曲を知りました。サビの高音の繊細な表現が素敵。

 

Kalmia Kid

youtu.be

chloe moriondoという歌手による曲。アコースティックな仕上がりと哀愁感のある声がお気に入りです。ちなみに、上のYouTube動画の彼女と現在の彼女のビジュアルのギャップに驚きました。笑 気になる人は調べてみてください!

 

My Only One

youtu.be

Moccaというインドネシアのバンドが2004年に発表した曲。このボーカルはとにかく声がキュートで澄んでいて、聴いていて癒しになります。歌詞は1番も2番も同じですが、なぜか飽きない中毒性のある曲です。

 

Make Your Own Kind Of Music

youtu.be

2000年代に放送されていたアメリカのドラマLost (ロスト)で流れていて、そこから知りました。Cass Elliotというアメリカの歌手が歌っており、1969年に発売されています。今から50年以上も前の曲です。シンプルだけどメッセージ性のある歌詞も元気をくれる明るいメロディーも好きなポイントです。

 

Stay With Me

youtu.be

Better Loveというバンドの曲。新しいバンドのようで、インターネットでもどこ出身なのかなどの情報を見つけられませんでした。Spotifyのおすすめで流れてきて知ったのですが、メロディーが良くて初聴きで好きになりました。内容はストレートなラブソングで、かっこいい感じのボーカルの声質も良いです。

 

以上、女性ボーカルの洋楽5選でした。もし興味がある洋楽の和訳や「こういう雰囲気の洋楽が知りたい!」などのリクエストがあれば、ぜひコメントで教えてくださいね!