ロッキンポッピンの洋楽紹介

日本であまり知られていない海外ロック・ポップアーティストについて書いています

【洋楽】2月の個人的再生回数トップ曲&アーティスト

stats.fm for Spotify Music App」という、自分の Spotify の履歴を基にトップアーティスト、トップトラック、総再生時間などの統計を出してくれるアプリが、2月のまとめを用意してくれたので、見ていきたいと思います!

トップ曲

1位: They Don't Know How To Fall In Place - The Lemon Twigs

2位: FMU - Last Dinosaurs

3位: Afterlife - Last Dinosaurs

4位: American Pie - Don McLean

5位: My Golden Years - The Lemon Twigs

 

なんと、同じアーティストが2つもダブっています笑 好きになったらとことん聴きまくる、私の性格が出てしまいました。3位の「Afterlife」は1週間ほど前に聴き始めたばかりなのにランクインしていたのが意外でした。

 

トップアーティスト

1位: Last Dinosaurs (ラストダイナソーズ)

2位: The Lemon Twigs (ザ・レモン・ツイッグス)

3位: The Wannadies (ザ・ワナダイズ)

4位: FUR (ファー)

5位: Don McLean (ドン・マクリーン)

 

こちらも、「やっぱりな」という結果でしたが、1つ4位の FUR がなぜ入っているのかはあまり自覚がないです。ちょこちょこは聴くんですがランクインするとは!

2月は「新しいアーティストを深く知る」という心意気で聴いていることが多かったので、今まで眼中になかった Last Dinosaurs や The Wannadies がランクインしていますね。

 

ちなみに、私は1週間ほど前にこの stats.fm のアプリに月33円の課金 (1年間のみ) をしてみました。

かなり便利なアプリだし、キャンペーンで格安だったので実験的な課金です。Spotify からこれまでのデータファイルを取り寄せてそれを stats.fm にアップロードしないと、完全な統計データは見れないので、まだ取り寄せ中の私は完全な統計は見れていません

データファイルが送られてくるの、秘かな楽しみです。

 

「洋楽」グループランキング参加中です。ぜひクリックお願いします!