ロッキンポッピンの洋楽紹介

日本であまり知られていない海外ロック・ポップアーティストについて書いています

The Lemon Twigs のニューシングル紹介!

アメリカのロックポップバンドThe Lemon Twigs (ザ・レモン・ツイッグス) が1月の新曲発表に続き、2月7日にまたニューシングルをリリースしました!

彼らは今年5月にニューアルバムを発表する予定で、今回の2曲のシングルも収録されます。

今回は、2月に出た曲 "They Don't Know How To Fall In Place" を紹介します!

 

youtu.be

 

曲について

The Lemon Twigsらしい、ポップで懐かしい感じがするメロディーです。今回は、兄のブライアンがボーカルを務めています。サビはかなり高音になりますが、サラッと簡単そうに歌っているところがブライアンらしいなと思いました。間奏のキーボードの音色が力強くも可愛いらしくてクセになります。毎度のことながら、他のメンバーがバックコーラスを歌うところは、The Lemon Twigs らしい美しさと心地よさを出しています。

PVについて

兄のブライアンが移動式ベッドで寝ていて、それを弟のマイケルが道路の真ん中で押している、シュールな場面からスタートします。サビでは、ダダリオ兄弟だけではなく、ベースとドラムのメンバーも登場します。途中、リアルな風景写真をバックにブライアンとマイケルが安っぽいCGのように飛び回っている場面が何度かあります。笑 The Lemon TwigsのPVにしては珍しい笑いの要素があり、見ていて楽しかったです。

最後に

やはり、The Lemon Twigs は期待を裏切りませんね!今年に入ってすでに2曲新たに出していますが、今回紹介した曲も含めて非常に中毒性があり、耳に心地良い美しいメロディーやハーモニーが最高です。5月に発表されるニューアルバムにも期待大です!