ロッキンポッピンの洋楽紹介

日本であまり知られていない海外ロック・ポップアーティストについて書いています

【洋楽】夜のドライブで聴きたい疾走感のある曲5選

Cake By The Ocean

youtu.be

DNCEというアメリカのバンドが2015年に発表した曲。少しミステリアスな雰囲気のメロディーから始まり、サビがキャッチーでノリの良い曲です。私が普段聴くアーティストのタイプではないですが、ラジオでたまたま流れてきていいなと思って以来、たまに聴いています。

Teenagers

youtu.be

本ブログではたまに出てくるアメリカのバンドMy Chemical Romance (マイ・ケミカル・ロマンス) 2006年に出した曲。叫ぶ感じのサビが最高にロックでかっこいいです。思わず首を振りながら歌いたくなります。

DJ Got Us Fallin' Love 

youtu.be

アメリカのR&BシンガーソングライターUsher (アッシャー) が2010年にリリースした曲。ダンスフロアやパーティーで流れていたらみんながノリノリになりそうなチューンです。こちらも私が好むタイプの音楽ジャンルではないですが、キャッチーさや声に惹かれて好きになりました。

Popscene

youtu.be

イギリスのロックバンドBlur (ブラー) による1993年の曲。30年も前の曲ですが、古さを感じさせない、元気の良いインストルメントのサウンドと、サビの最後の歌詞、"Popscene alright!"とその後に続くトランペット?の音がかっこいいです。

Roll With It

youtu.be

イギリスのロックバンドOasis (オアシス) が1995年に発売したアルバムの収録曲。「まさにロック!」という王道的なサウンドやメロディーですが、オアシスならではのオリジナリティーがあります。ボーカルのLiam Gallagher (リアム・ギャラガー) の声もやはり最高にクールです。