ロッキンポッピンの洋楽紹介

日本であまり知られていない海外ロック・ポップアーティストについて書いています

【洋楽】キャッチーでポップなメロディーの曲5選 (2000年代)

At Least I’m Not As Sad (As I Used To Be)

youtu.be

アメリカのバンドfun.による曲。歌詞は皮肉的で投げやりな内容ですが、可愛いくてキャッチーなメロディーが聴いていて気分を盛り上げてくれます。

Good Gone Girl

youtu.be

イギリスのポップ歌手MIKAの曲。こちらもある人を皮肉ったような歌ですが、メロディーがとにかくポップ!ピアノの音色も曲全体の可愛さを引き立てています。

This Life

youtu.be

アメリカのロックバンドVampire Weekendによる曲。Aメロから意外と重厚感のあるベースの音が目立っていて、高いボーカルとの対象がまた良いですね。こちらも、明るくメロディーに対して歌詞はネガティブなのがポイントです。

Why Do You Feel So Down

youtu.be

イギリスの歌手Declan McKennaの曲。イントロから頭を振って踊りたくなるようなメロディーが素敵です。PVのノスタルジックな雰囲気とゆるいダンスもまた魅力的です。

mona lisa

youtu.be

アメリカの歌手mxmtoonによる曲。聴いていて、光る星のようなものを自然と頭でイメージしました。イメージしにくい表現かもしれませんが、それ位キラキラした雰囲気のある曲です。